マドンナと出会う

 映画『ジェイソン・ボーン』シリーズのスピンオフ・ドラマとしてTV放送された「トレッドストーン」。ここで訓練された”セミ”のひとりとして登場したのが、ハン・ヒョジュという女優さんとの初めての出会いでありました。
 北朝鮮に住む平凡でおとなしい主婦が、ひとたび”目覚める”や戦闘能力抜群の暗殺者に転じるというちょっとワクワクする展開。はたして結末はどうなることかと楽しみに迎えた最終第10話は、伏線回収どころか驚きの新展開、ウームこの終わり方ってつまりは〈シーズン1〉だったってことなのね、と納得しようとしたところが、この続編は作られないまま終結したらしく、確かにセミを多く抱えすぎてバラけがちな展開ではありました。それにしても残念。
 しかしハン・ヒョジュさんの清楚な美しさは忘れがたく、調べてみると、韓国の大ヒットドラマ「トンイ」のヒロインとして本国では ”国民的清純派女優” なんだとか。いや知らぬは亭主ばかりなり。2014年「監視者たち」2015年「ビューティインサイド」の2作はまさに彼女のための映画といってよく、必見。とにかく美しさに見惚れます。
 相葉雅紀主演の日本映画「デビクロくんの恋と魔法」は典型的な”綺麗なお姉さん” 役で、隠居にはまったく物足りなかったけれど、2017年のドラマ「Wー君と僕の世界」は堪能いたしました。甘いラブストーリーかと思いきや、二転三転七転八倒のアクロバット脚本には吃驚。いやー、これはこれで見る価値ありなのかもしれない。
 現在は全60話の「トンイ」に挑戦中。しっかり沼にハマっております。
    古希近しマドンナ見つくる幸せよ 無粋