2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グロリア・エステファン

新顔さんもいいけれど、反動で、なじみのあるJAZZスタンダードが聴きたくなる。 するとGloria Estefanの『Standards』2013というアルバムが見つかった。この人ののびやかなスペイン語のバラードが好きで一時よく聴いていたものだが、ラテンの女王がしっとり…

ペットボトル温灸

なにやら不思議な"つながり"を感じることがある。 初めてKindle本を買ったのが2月2日のこと。 翌日、Kindle unlimitedの30日無料お試しを申し込む。 ちょっと覗いてみたいMac雑誌や各種ムックが無料で読めるのに惹かれたからだが、隠居にとって新しいこと…

クワイエット・ストーム

"クワイエット・ストームの貴公子"と呼ばれるKemの新しいアルバム『Love Always Wins』2020に、なんと大好きなトニー・ブラクストンとのデュエットが入っているというので、さっそく聴いてみた。引退を考えていた彼女がベビーフェイスの助けで復活のアルバム…

Kindle

『たっきーママの簡単2ステップ!オートミールレシピ』が読みたくて、初めてKindle本を買った。タイムセールで半額以下だという。タブレット1枚あればいつでも読めて自在に拡大できるのが嬉しい。早速オートミールのおむすびを作ってみる。 ついでにKindle…