リカバリーガン

 髪を伸ばしはじめた可愛い孫にとドライヤーを検索している時だったから、同じような形のものに敏感になっていたのだろう。しかしこれは先端に大きめの球状のものがついていて、いったい何だろうと興味をそそられる。

 正体は「リカバリーガン」なるもので、アスリートが疲れた筋肉をほぐすのに使っているという。手のひらサイズの電動ドライバのような感じ。ころんと小さくて可愛い。こんな便利なものがあるなら早く言ってよお、というのも昔から肩凝りがひどくて、仕事を離れても、パートナーに揉んでもらってそのまま寝落ちするのが毎夜のことだったからだ。

 GW中の今ならポイント12倍、というキャンペーンをしていて、期限が明日までだという。いやいや隠居は「明日まで」とか「あと1個」とかに弱いんだよね。予想外の出費だが、あわよくばお誕生日祝にでもと即行でポチってしまった。

 さて土曜日に届いた小さな箱を開けると、思ったよりずっしりとした感触。安っぽさはない。手になじむ程よい大きさだ。部位によって4種類のアタッチメントが付属する。さっそく充電してみると、2時間半ほどで点滅していたランプが緑色になり、準備完了。

 背面のスイッチを長押しする。3段階あるが最初の一押しでもけっこうな振動がくる。うーむこれは気持ちいいかも。絶妙の力かげんはさすがドクターエア、以前評判になった3Dマッサージシートを既に持っているのだが、横になって手軽に使えるものがほしかったのだ。いやこれは、毎晩、くせになりそうである。