最近のこと

退院してはや2か月がたとうとしている。早いものだなあ。

その間に6回、蚊にやられた。今も右股がうずいている。蚊アレルギーも一時に比べるとましになってきたが、こうたて続けにくるとさすがに気分は下がる。そこへ台風が来たりすると、隠居というものは低気圧でさえ体調不良の原因になるのですな。

退院時は70キロを切っていた体重も抗えないまま順調にもどりつつある。

今月はナムグン・ミンの「ドクター・プリズナー」と「ホジュン 伝説の心医」でほとんど1日が回っていた。最新作「黒い太陽〜コードネーム:アムネシア〜」が早く見たいなあ。

新作ドラマではクィーン・ラティファのTV版「イコライザー」がしっかりお気に入りに参入。デンゼルさんの映画版「3」も来年公開になるそうだ。これは楽しみ。

1日に高円寺で花田菜々子さんの「蟹ブックス」がめでたくオープンした。彼女が一推ししていた山下賢二「ガケ書房の頃」が「完全版そしてホホホ座へ」となって文庫化されていたのとそのホホホ座による「わたしがカフェを始めた日。」をただいま読書中。

入院中ずっと聴いていたk.dラングからようやく離れて、「Jazz in the Background」というとびきりのBGMアルバムのお世話になっている。今朝は久しぶりにToni Braxtonの「The Best Love Songs」なんぞを聴いている。やっぱりToniさんはいいなあ。